日々破産ブログ

今を生きろ。俺はカバじゃねぇ 会社員29歳 えちのために生きる 女性にモテたくて日々お金を使っていたら、2019年6月遂に破産しました。周りには【日々破産】と呼ばれバカにされています。 現在の総資産830円。 △フォローしてくれた人の中から、毎月3名に『日々破産Tシャツ』プレゼント!

日々破産をする理由④

 

カバのワンランク上
『大カバ』の登場

日々破産のテーマは今を生きること。


僕は会社員29歳。

大企業にはカバが沢山居る。
カバは群れて行動する。

 

カバは外見が良いので
合コンに行ったりすると女の子から
『大企業だから安定よね〜』
『優秀よね〜』
なんて声をもらう。

 

f:id:hibihasan:20190907180957p:image

正直気持ち良いし
この瞬間ほど大企業である事に
誇りを持てた事はない。

 

ただこれを間に受けるていると
だんだんと牙がなくなり
無意識の内にカバになる。

 

加えて大企業は育ちが良い人も多い。
会社に加えて家柄も良い。


生まれてた時からお金持ちみたいな人。
自分は大丈夫なんて思ってる人

そんな家に生まれたかったなんて
思った事もあるくらい羨ましい。

 

ただ僕から見れば『大カバ』にしか見えない。
明日が来る保証なんてないのに。

 

女の子からも
チヤホヤされるので
大カバは自分が正しいと思い、
人を馬鹿にする。


特にカバじゃない人生を歩んでいる人を

この大カバは僕だ。


自分への戒めで晒します

大学生の時から
ワーキングホリデーで留学行く人に
「それは間違っている」と言いまくった事がある。

 

でも本当は自分が行けないから羨ましかった。
自分ができないことを認めてしまったら、自分が否定されている気がして、泣き崩れてしまう。

 

それに加えて優越感を感じるために
就職しない人や

中小企業に行く人にも同じくバカにしてた。


大企業に行ってる自分を正当化していた。

その肩書きを振り回して生きてきた。
女の子にもウケは良かった。

 

そんなステータス重視の生き方をしている矢先
好きな彼女にも振られ、本当はやりたくない仕事に時間を割いてると
何のためな働いてるか分からなくなった。


情熱がなくなり、身体が動かなくなるんだ。
いつだって自分の選択肢が正解って思いたかっただけなんだ。

 

そんな時に、
心の中に居るリトル破産に聞いてみた。
お前は何のために生きたいんだ?

I just asked my little hasan in my heart

 

モテるために生きたい。
後先なんかどうでも良い。
世界がどうなっても良い。
今すぐに!モテたいんだ!!

 

モテるために女の子にお金を使いまくった結果。
日々破産となり、モテなくなるどころか
友達も減った。

 

こういった発信をすると
当然足枷も多くなる。

 

身内が一番のアンチになる事がある。
盆休みに実家に帰った時のこと。

大企業勤務のエリート兄から


身内に日々破産とか言うてるやつが居る


しかも弟。(恥ずかしいわ的なニュアンス)
親父も心配してるぞって
先制パンチを食らう


※前までそんなん言わんかったやんて思ったw

 

本人なりの心配しての発言だっただろうが
僕はショックだった。
カバは打たれ弱いのだ。

 

もはや実家が心休まる場所では無くなった瞬間。僕だって人間だ。そこまで言われるとムカつく事だってある。

 

カバ時代ならこんな事は言われなかっただろうし思われなかっただろう。
カバの安定感はすごい。


こういった類のアンチは沢山あるが
やっぱり身内はキツイ。

日々破産を見て
アホそうだな
楽しそうだなとか
思ってるでしょ?

 

こっちにはこっちの地獄がある。
もちろんカバにもカバの地獄がある。

今を生きる事は大変だ。


時には身内にボコられる時もある。
ただ僕はボコられる事実も受け入れる。


何かを得るためには
何かを犠牲にしないといけない。
僕は自由だ。何にも縛られない。

f:id:hibihasan:20190907204716j:image


カバじゃねぇんだ!
モテたいんだ!

後先なんかどうでも良い。
世界がどうなっても良い。
今すぐに!モテたいんだ!!

 

『日々破産』に身内、周り、世の中からのアンチから解放され自由に生きたいというメッセージが込められている。

 

最後に本音を言います。
日々破産を受け入れてくれる女性20人を囲み
インスタで写真あげたい。
それだけです。